(2023年5月8日改定)新型コロナウィルス対策方針

当事務所では、新型コロナウイルス感染症が2023年5月8日に5類感染症に移行したことにともない、当事務所での対応方針を下記の通りに変更させていただきます。

なお、今後の状況をみて対応を変更する場合がございます。

●当事務所の対策

■マスク着用
当事務所の税理士は当面の間引き続きマスク着用とさせていただきます。
お客様におかれましてはマスク着用は任意とさせていただきます。

■事務所でのアルコール消毒
面談前の入り口でのアルコール消毒につきましては一律にお願いすることを取りやめます。
なお、引き続き玄関に手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご希望の方はご利用ください。

■相談場所のパーティション設置
 相談場所にパーティションを設置しておりましたが、撤去させていただきます。

■事務所内の換気
 換気につきましては引き続きいたしております。
 空調で気温を調整しておりますが、暑い、寒い等ございましたらお知らせください。

■税理士の抗原検査等
 県外への出張面談等の際に行っておりました抗原検査につきましては取りやめます。

●発熱等症状のあるお客様へのお願い
 発熱、せき等の症状がある方につきましては、当日であっても日時の変更を臨機応変に対応させていただきますので、必ず事前にご連絡下さいますようお願いいたします。

●重症リスクがあるなどしてご不安なお客様へ
 妊娠中である、持病がある、高齢者のかたと同居している、その他感染に対してご不安がおありのかたにつきましては、従来通りの消毒対応等をさせていただきますので、問合せの際に事前にお知らせいただけますと幸いです。

はかまだ税理士事務所